

| - | | - | - | pookmark |
弟もハイランカーに!
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

いつものことですがまた間空きました。

ユウキです。

今日は部活もなく休みでした。

大会ありましたが今日は行かずに友達とバトスピしました!

対戦動画も撮りました!プレミあるかも・・・

明日にはニコニコにうpしたいと思います。


ってことで弟だけ大会へ

大会行く前に弟が自分で構築したキャンサードデッキと

バトルしてみたが弱すぎた・・・・・


ってことで俺が全力で改良!

緑白新キャンサードデッキ完成!

結構強い!!


ってことで弟はこのデッキでコアリーグに参加!

なんと優勝して帰ってきました!

とうとう弟もハイランカーに!!!!!!!!!!


そのデッキとバトルしたけど紫で簡単に2連勝!

事故ったらしい・・・・

ほんとに優勝したの?


本番に強いらしいです!


それでは

| バトルスピリッツ | 23:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ペンドラ・・・
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

ユウキです。

更新してませんでしたが水曜日から新弾ゲットしてました。

キャンペーンカードは

赤2枚 ガチャ30回

緑3枚 パック10とバトラーズパック2

青1枚 パック5

白3枚 1BOX

黄3枚 1BOX

今のところこのくらい買いました。

そしてペンドラ1枚・・・・・

フェニックスも1枚・・・・


後は明日入荷する(遅くない?)サンクスで15パック買ってキャンペーンカード集めは

終わりかな?


あとペンドラはトレードとシングルで頑張ります!!


で紫はペンドラと北斗七星が新しくデッキに入り結構強いです!!

今紫緑調整中です。


それでは
| バトルスピリッツ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冥車輪ブェールについて
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

また間空いちゃいましたね。

ユウキです。

今日は11月〜のショップバトル新参加賞

冥車輪ブェール

についてです。

まず効果はこちら

冥車輪ブェール 4コスト1軽減 冥主 ブレイヴ

Lv1 1 2000
合体時 +2000
合体条件コスト4以上

合体アタック時
自分はデッキから1枚ドローし、相手のコスト4以下のスピリット上のコアを
1個相手のリザーブにおく


バルガンナーと比べると4000以下破壊のほうが強いと思います。

なぜかというと

自分のフィールドにバルガンまたはブェールをブレイヴした
モルドレッドLv2とボーンドッグ、

相手のフィールドにシールドドラゴンをブレイヴしたギラファランドウ

がいたとします。

そしてモルドがアタックしたらアタック時効果で

自分はボーンドッグ、相手はギラファを破壊しシールドドラゴンは
フィールドに残します。

ここでブレイヴの効果を発揮させます。

バルガンナーの場合はシルドラは破壊されます

しかしブェールの場合はコアを2個おかれた時点で破壊できません。


自分はこのブレイヴを破壊できるか出来ないかでバルガンに

しようかブェールにしようかかなり悩んでいます。


まぁブェールを使う場合はブレイヴしてこのブレイヴしたスピリット

だけにしてインフェルノアイズが強力だと思います。

相手は4個ボイドへ自分は1個ボイドへ


星座編がでればまた評価も変わるでしょう!

それでは

| バトルスピリッツ | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
なんかイマイチ ショップバトル& コアリーグIN盛岡
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

ユウキです。

今日はにしなさんの大会に参加!

練習試合終了後頑張ってチャリぶっ飛ばしたら間に合いました。ツカレルー

今日から相手のところ大人とかお兄さんじゃなくてデッキを書きます。

大会形式 スイスドロー2本先取 制限時間30分
使用デッキ 赤紫不死ビート ノヴァ搭載型
秘密兵器とはノヴァでしたーーーーーーー

1回戦 赤
1本目はちくちく殴り勝ち
2本目はノヴァ出して勝ち

2回戦 赤青白強襲
1本目ガンディでて負け
2本目デッドリィが手札に2枚あったのでガンディ出てきても破壊して
勝ち
3本目ケルベブレイヴされて負け

3回戦 青白強襲? (ガンディ無)
2本とも序盤殴ってモルド、ジークリだして 勝ち

4回戦 白
1本目は相手が結構事故気味で勝ち
2本目は皇ヴォルザで負け
3本目はどうなったか忘れたけど勝ち

結果 3位?


続けてコアリーグ


1回戦 青?
イマイチ方向が分からないデッキだったので
2本とも勝たせてもらう

2回戦 緑白
1本目はイマイチ手札がかみ合わずマジックもなく負け
2本目は相手にモノケ出されてひやっとしたが
ミスト&キュービックの大量ドローに成功
ギラファとか出てきたがマジックで何とか除去して勝ち
3本目は序盤なんとか持ちこたえるがギラファでてソンプリされて
無理ってなりました

3回戦 緑
1本目はどちらも動かず時間ばかりが過ぎていく・・・・
自分はコスト4が来ない ドローが来ない
相手はタイガードベオウルフで殴りたいけどジークリがでかくて無理
って状態
最終的に大型がいっぱい並び勝ち
2本目は手札が軽く速攻ぎみで終了

4回戦 赤青白強襲
1本目 うまく回り勝ち
2本目 シーサーケルベで負け
3本目 ギリギリ勝ち

結果 圏外

1日に8試合もやったので結構適当です!!!!!

紫やっぱいいです。弱くはないんですけどね・・・・・

ノヴァ外そうかどうしようか・・・・

それでは


| バトルスピリッツ | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あのキャンペーン再び・・・
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

ユウキです。

来月からのライジング進化キャンペーン情報が公開されてました


北斗七星ジークアポロドラゴン 6コスト3軽減
Lv1 1 5000
Lv2 3 8000
Lv3 5 11000

召喚時 
自分の手札にあるブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
この効果で自分のブレイヴが召喚されたとき自分はデッキから1枚ドロー
する。

Lv3 合体時 このスピリット合体アタック時
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体
破壊する。


これが6色全部あります

赤 カードダス
緑 セブンレブン
青 ローソン
紫 イトーヨーカドー サークルKサンクス
黄 非公開
白 非公開

ホントこういう商法やめてほしい・・・

どんだけ八星龍買わなきゃないんだ。。。。


またセブンイレブンが大変になるのかな????

それでは

| バトルスピリッツ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガンディ強し!! ショプバトルIN雫石

クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

ユウキです

今日は久しぶりに雫石のたまやさんの大会に参加してきました。

大会形式 スイスドロー2本先取 制限時間 30分 参加人数 14
使用デッキ 赤紫不死ビート (秘密兵器搭載版)

秘密兵器はフリーでしか出せなかったのでまだ秘密・・・

1回戦 小学生

相手は赤青強襲
1本目はアレク、ガンディと強襲スピ2体除去したのに
またガンディでて負け
2本目はグラウンギラスでネクサス破壊したのにガンディ出たターンに
ネクサスも2枚出てきて負け
強襲に対策方法が・・・・


2回戦 大人
相手は緑白
モノケが出たがモルドガンナーで回りを破壊してジークリだして
モノケでブロックできないようにして勝ち


3回戦 子供
相手はブレイヴパック中心の黄色
ジークリで大量コアブーストしてモルドとジークリで殴って勝ち

結果 4位

まぁ1敗しかしてないからいいかな・・・・


まじガンディーあり得ない・・・

それでは

| バトルスピリッツ | 21:37 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
対白
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

ユウキです。

今日は紫対白について!

やっぱモノケつらいですよね・・・

解決方法

ジークリさっさと出す!

スミドいれる

サンダーブランチいれる??

などなど

モノケギラスとかちょーつらい・・・・

なんかお勧めのカードとかありますかね


それでは
| バトルスピリッツ | 21:22 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ブレイヴパックのいろいろ
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

また間あいちゃった・・・

ユウキです。

ブレイヴパックはなんとかジャスコで入手しました。

今度からは予約するようにします!!


紫そこまで強化されてないと思ったけど結構強くなってた。

1番はグリーディコア!!


最初は使えないと思ってたけど序盤に結構活躍!

マルバレオンとも相性◎


あとはドラゴガーナかな

2コアで5000は結構いいかも

ジークリ出すときとか破壊されずに済んだり


ソウルホースは赤として扱えるのでキュービックが
軽く出せる。


秘密兵器も投入し今週末の大会に臨んできたいと思います。

それでは
| バトルスピリッツ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大丈夫かな。。。
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

ブログに書くよりSNSに書いた方がコメント来るよね・・・

ユウキです。


今日は近くのカードショップにブレイヴパックを買いに行った

のですが売り切れ。

家に帰ってきて2件のカードショップにTellしたけど

どちらも売り切れ。


ネットで予約しておけばと後悔しています・・・

いろいろ忙しくて予約するのを先延ばしにしてたら

もう発売日になっちゃいました・・・・



まぁ紫はそこまで変わりそうにないんでいいんですけど・・・


緑はかなり変わりそうですよねー

ラピッドウィンド

昔怪虫リカバリーを使っていたころを思い出します。

なんか使いたいなー


紫はまず今の赤紫ビートのブレイヴパック環境版制作と

マルバレオンを使ったコアコンを作ってみたいと思います。


それでは
| バトルスピリッツ | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今回は紫ではなく・・・  ショップバトルIN盛岡
 クリックお願いします
http://game.blogmura.com/cardgame/

ユウキです

今日はにしなさんの大会へ行ってきました

大会形式 スイスドロー2本先取 参加人数 1?人
使用デッキ 赤青強襲ブレイブ

1回戦 お兄さん
先週も1回戦で当たった!!
2本目はなんとか勝つも1,3は負け
ラグナロックツエー

2回戦 お兄さん
相手は紫
ダンスマカブルが来なかったようで2回とも勝たせてもらう

3回戦 お兄さん
相手は白
でもなんか今流行りのデッキとはなんか違う感じだった
2本とも勝ち

4回戦 お兄さん
相手は白
1本目は上手く回り勝ち
2本目は表彰台スタートしたが相手がセイドリカンを出してきて
殴るーブロックー強襲手札へって感じで負け
3本目は勝ち


結果 2位

惜しかった?でも1回戦で負けてるからなんとも・・・・

次大会出るころにはブレイヴパック発売してると思うんで

紫で出ます!

それでは


| バトルスピリッツ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

カウンター

ブログパーツUL5

ジオターゲティング

クリックお願いします。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH